▼ガイドライン

p1*[メモ]
21禁マタギちゃん絵板
 基本的にはゲルショッカーの掟および常識の範囲内でおえかきを楽しんでもらえれば問題ないし、自身あんまりガタガタうるさいこと言いたくないんだけど、線引きが微妙な場合の判断材料として以下に細かいガイドラインをまとめておきます。

Q.エログロ表現はどの程度まで描けるの?
A.OekakiBBS.com利用規約によると「わいせつ表現、中傷表現など、法令に反する恐れのある画像、文書等を掲載した場合」が禁止行為に当たるようなので、基本的に露骨な性器描写さえなければ法令に反する“恐れ”は皆無と判断します。青年誌、非成年エロまんが誌レベル(カラミとか毛とか)なら問題なし。一部の成年誌レベル(局部モロ)は原則不可として必ず各自で適宜修正を入れる方向で。こりゃ修正が入ってるなと一般に認識できる程度であればガタガタ言いません。どうしても無修正版うpしたいなら別ロダでね。グロ、スカ、鬼畜などの特殊な趣味に関しては、管理者は大抵のものに寛容なので構わないけど、本スレに画像リンク貼るつもりなら最低限スレ住人がヒかない程度に抑えた方が良さそう。

Q.やっぱり連投はダメ?
A.連投歓迎。ただし荒らし対策のため描画時間5分未満、総ステップ数50未満の絵は手抜きと見なし投稿を拒否されます。描画時間と総ステップ数の設定に関しては暫定措置なので、今後の状況によって数字が前後に融通するかも。

Q.ドットレは禁止?
A.原則として禁止しない。使い方しだいで面白い道具だと思います。

Q.馴れ合ってもいいの?
A.節度を守って楽しく馴れ合いましょう。ただし本スレには馴れ合いを持ち込まないように。

Q.リンクフリーですか?
A.無断リンク上等。ただし21禁の旨は必ず確実に明記すること、あるいはリンク先は必ずトップページのURL(http://johnnie.blog.ocn.ne.jp/matagi/)にすること。しないと「法令に反する恐れ」に抵触しちゃう! わたるが死んじゃう!

 こんだけ書いておけば大丈夫だろう。