BLACK or WHITE

斑鳩

http://johnnie.blog.ocn.ne.jp/2009/IMG_000146.png
 斑鳩に登場する機体名は、どれも白黒(基調)の鳥ばかり……ということがあまり知られていないような気がしたので、写真や図鑑とにらめっこしながら描いてみました。例によって↑のURLクリックで画像を原寸で表示。
 どの鳥も美しいけど、とりわけミサゴさんはマジかっちょいいですな。体長60cm前後と猛禽としては中型ですが、でっかいコイをむんずと掴んでそのまま樹上まで飛び去れる程のパワーの持ち主でもあります。また、ものすごい脳勃起でお馴染みのエボシドリさんですが、これは動物園に行くと大概、緑から紫への鮮やかなグラデーションの羽色が見られると思います。今回描いたのはシロハラハイイロエボシドリという亜種ですが、斑鳩的には勿論こっちのカラーリングが正解でしょう。

 それにしても私は一体いつになったらこのゲームをノーマルでノーコンティニュークリアできるようになるんでしょうか。四面が… 四面が無理ゲーすぎるんですよミサゴさん! 全画面に放射状に撃たないで下さいよミサゴさん避けられませんよ!