戦鬼剛来

平安時代に野太刀ねーとか無粋はナシで

http://johnnie.blog.ocn.ne.jp/2009/IMG_000121.png
 やんちゃ盛りの頃の伊吹萃香さん想像図。前回の絵と二枚で一組です。なんか図らずも五月五日に描くべきような絵になってしまいました。(↑URLクリックで原寸画像表示)

 …割とどーでもいい話なんですが、ひと様の描かれた萃香さんの絵をチラホラ見ると、ツノやクサリが妙に細っこかったりして「ああっ、そんなんじゃ萃香さんがちょっと暴れ出したらすぐ何かにぶっつけて折れたりちぎれたりしちゃうよ!」とハラハラしてしまいます。やはり鬼が人知を逸した膂力の持ち主である以上、小道具にもそれに見合った説得力が……まあ原典の時点からし萃香さんのツノもクサリもそんなごんぶとってわけじゃないから仕方ないんだけど。